
Comments 9

ひろ  

1 ■臭くないよ

ちょwww あんまり擦り過ぎるとなくなりますよ(爆

私だったらスポーツシューズ用のクリーナーを試してみるかなぁ。似たような材質っぽいし。

ちなみに私のサドルは汚れてませんでしたし臭くもなってませんでした!(爆

2011/04/01 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:臭くないよ

>ひろさん
シューズクリーナーはいいかも。
でも私は持ってませんから使えません。

私のも臭くなかったですよ。(;^_^A
(なんか変な表現・・ハハッ)

2011/04/01 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

りおう  

3 ■無題

自分は中性洗剤でフレームごと洗ってますが
あんまり・・というかほとんど白くはなってない気がします。

石鹸・・今度試してみようかしら。
漂白剤を少しつけてみると綺麗になるかもしれないですね。

2011/04/02 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:無題

>りおうさん
漂白剤は危険かも知れませんよ。
漂白剤に多く用いられている次亜塩素酸ナトリウムは塩素なので素材を荒らす場合があります。
ご注意ください。
石鹸もはっきり効果が解るほどではありませんヨ。
気休めかも・・

2011/04/02 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

川中  

5 ■無題

最初に使ってた白アリオネが汚れまくったので、黒ベースのサドルにしてます。

2011/04/03 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:無題

>川中さん
黒は目立たないしフレームがブルー基調なので白も黒も合うので良いですね。
私は白が基本的に合うので次も白かな~。

2011/04/03 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

7 ■こんにちは

私の知り合いが白のサドルにGパンで乗ったら一発で汚れたと泣いていました。
その人は靴クリームでごしごし出そうデス。
洗剤だと油分がなくなるので結局クリームでメンテするのでならばと最初からクリームで掃除すると言ってました。
私も今度から白いサドルなので不安がいっぱいです

2011/04/04 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

8 ■こんにちは

私の知り合いが白のサドルにGパンで乗ったら一発で汚れたと泣いていました。
その人は靴クリームでごしごし出そうデス。
洗剤だと油分がなくなるので結局クリームでメンテするのでならばと最初からクリームで掃除すると言ってました。
私も今度から白いサドルなので不安がいっぱいです

2011/04/04 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

9 ■Re:こんにちは

>KIKUさん
油分は大切なのですが、レーパンが滑るので使いあぐねてます。
滑らず、カサカサにならず、丁度いい具合を維持したいです。

2011/04/04 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply