Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

歓送迎会

日本は自粛ムードに溢れている時ですがTVでは「過度な自粛は震災復興の足かせにもなる」と言うコメントもチラホラ。
大阪の知事も「西から盛り上げよう」みたいな事をおっしゃられていました。

そんな中で昨日、我社の歓送迎会でした。
場所は岡山市内の西側沿いにある後楽ホテルのB1の居酒屋さん。(名前忘れた・・)

私の部署は派遣さん含めて総勢25人ですが今回出る方2人、来る方2人の移動です。
都合により来れなかった人を除いて、集まったのは21人です。

PINARELLOで風になる


仕事を早めに終わらせて7時20分には到着。
いつもの事ながら、全員が揃ったのは開始予定時刻を20分くらい過ぎての事。(;^_^A
なんとか「かんぱ~い!!」
この後は、どこも一緒のたわいのない会話が延々と続くのでした。
でも会話で出てくるのは年齢の事、子供の事。
みんな年取ってから体があ~だの、こ~だのって言うけど、なんだか自慢しているみたい。
PINARELLOで風になる


出てくる料理に対しても、あ~だの、こ~だのと評価をするのはどこのグループも同じ事ですね。
この肉がメインらしい・・・(T▽T;)(この量で4人分。しょぼっ!)

飲み放題だけど結局飲んだのはビールのみ・・。

PINARELLOで風になる

最後のデザートはシュークリーム風のアイスクリーム。

料理数はデザート含めて7品。
飲み放題をつけて一人5000円の会費です。

う~ん。内容的には「高い」です。ヾ(▼ヘ▼;)
(こら~!幹事!)

最後は上司のありがた~い。長めのお言葉を頂き、お開きです。

出て行かれる方は新しい部署で頑張ってください。来られた方は早く慣れて頑張っていきましょう。(^-^)/
皆様、お疲れ様でした。m(u_u)m


この後は「一風堂」でシロを食って帰りました。

金曜の夜だし歓送迎会の時期なんだけど、やっぱり飲み屋街も自粛ムードなのか人は少ない感じでしたねぇ。
(経済活動を続けてお金が世の中を回るようにしましょうね)




Comment

ひろ says... "1 ■高っ!w"
一人五千円は高いっすねー、所帯持ちには
キツい金額やなぁ。。。

弊社は弱小企業ですので、逆に会社の飲み会
は全て会社持ちなので助かっております(笑

まあ全員集っても15人くらいの弱小会社なんで
こんなメリットくらいないとね(爆
2011.03.26 16:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:高っ!w"
>ひろさん
やっぱり5000円は高いですよね。
一人で5000円飲み食いしようとすると結構飲めますよ。
飲み放題メニューはお店側にはホクホクなのですよ。
2011.03.26 16:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ケント says... "3 ■こんにちは"
そうですよ!
飲んで食べて、経済の活性化に大賛成~!

でも、確かに5,000円はチト高いかも‥汗
気になるのは「一風堂」のシロ‥って何ですか~~?
2011.03.26 20:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:こんにちは"
>ケントさん
経済活動続けます(;^_^A

一風堂とは、福岡に本店を置く博多ラーメン屋です。
シロはメニューの一つで正確には「白丸元味」で極細麺の豚骨です。
横浜や鎌倉にも店舗があるみたいですよ。
2011.03.27 13:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょにお says... "5 ■無題"
そうですか~、このシーズンでも街は自粛ムードなんですね。花見イベントもトーンダウンしているようですし、ちょっと寂しいですね。仕方ない面もありますが、何とか西日本から経済活動を後押ししたいですね。
これで5,000円はちょっとクオリティが低そうな…。(^^;
2011.03.27 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ZZ says... "6 ■ウチもでした~"
ウチのは送迎だけでしたが。
つっても社内の異動だけなんですけどね。ウチの課内でもちょっとしたのがありましたが、着任日がずれてるのでまだいてます。早よ行けとはいいませんがwww。
2011.03.27 21:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:無題"
>じょにおさん
クオリティは確かに低いです。
特別美味しいわけでもないですし・・(ノ_・。)
街はサラリーマンというより学生らしき人が多かったですね。
まだまだ不景気感も残ってますからネ~。
2011.03.27 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:ウチもでした~"
>ZZさん
そちらは街の自粛感は無かったですか?
消費することでお金は巡りますから、回りまわって東北の支援にもなるはずです(ほんの少しであったとしても・・)
新年度に向けてがんばりましょう!
2011.03.27 22:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "9 ■無題"
岡山市内でも自粛ムードでしたか…
でも、あーでもない、こーでもない話は楽しいですね。
色々な意味で気分転換になったのではないですか?

最近私が驚いたのはホムセンで水がない、電池がないことに驚きました。
ヤレヤレ
2011.03.28 11:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
ハイ、気分転換になりました。
水と電池はホームセンター以外でも、どこにも無いですよ。災害にプラスして水道水に放射線物質が入ったなんて言っちゃったものだから、本当にあっと言う間に消えました。
どんなもんかなぁ~?
2011.03.28 22:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/143-7b93ddda