スポンサーサイト

Comments 4

りおう  

1 ■無題

自分もまず自分ができること・・ということで
募金しました。

近く献血も考えてます。
商品の買占めは先週末、静岡ではまだ商品は
ありましたが、平日にカミさんが買い物に行った時は
ティッシュやトイレットペーパーが無かったみたいです。

一つ一つが確かに関係しあって別の何かにも
影響を与えているのでしょうが、被災地近くでなければ
意識を高くもっていないとなかなか難しいのかも
しれないですね。

自分も気をつけて行動するようにします


2011/03/18 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:無題

>りおうさん
確かに被災地の近くでないと自分たちの事として実感できないと思います。
私も実際を見たわけではないですので、ともすればどこか遠い所の事のように思いがちですのでしっかり心に刻むことを意識しようと思います。

2011/03/19 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

fukuchaling  

3 ■私もそう思います

こんにちは

私の姉夫婦は埼玉にいるのですが、計画停電と共にスーパーでは商品がない、レジは30分待ちの状態だそうです

衝動的な行動を起こす人より、言葉が適切かはわかりませんが「対岸の火」と思って日常をすごしている人のほうが、よっぽど冷静なのかもしれません

募金も、一過性のものになってしまっては、すぐに自分の中で時間と共に「風化」してしまうかもしれません

被災地から遠く離れた自分には継続的にその時にできることを考えたいと思ってます

2011/03/19 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:私もそう思います

>fukuchalingさん
コメントありがとうございます。
人間どうしても「のど元過ぎれば」で、その意識が時とともに薄れていきます。
私も自信はありませんが「継続は力なり」として非力ながら応援していきます。

2011/03/19 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply