Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

あせってます。

先ほど30分前くらいに滋賀の大学に行ってる息子から緊急TEL
「マンションの鍵がなくなって入れない」って!!!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ
よく聞くと、バイクで買い物に出かけてメットインした時に、どうやらキーホルダーごとメットインの中に入れてしまった様子。携帯も部屋の中なので、公衆電話からSOS。
っていっても岡山と滋賀ではどうしようない。
とにかくメットインを開けるため、GSなど車・バイク関係の店を探して助けを求めるよう助言。
こっちはネットで鍵を開けてくれるところを検索。「修理110番」「鍵の110番」など色々出てきたけど、どれも出張費用や作業料金で10000円程度はかかる様子。学生の身分では厳しい金額です。
そうこうしている内に息子からTEL。
近くにカーコンビニクラブがあって電話を貸してくれて色々探して頂いたようだけど、どれもお金が高い。
ということで、店の方が器具(詳しくは解りませんが専門的なものらしい)を使って、バイクのシートを持ち上げ隙間を作ってくれて、そこから手を入れて鍵をGET!!   オーすばらしい。ヾ(@^▽^@)ノ (バイクのシートも壊れてません)
無事マンションにも入れました。カーコンビニクラブの方、お世話になりました。遠い地方よりお礼を申し上げます。m(u_u)m
【CM】
カーコンビニクラブは便利で親切なお店です。みなさん是非、ご利用くださいネ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/14-722fabc1