Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

バイク積載車

今週は忙しくて、皆さんのブログにもあまりお邪魔できませんでしたね~。
パソコンを開く時間も短時間でした。

さて、先週の日曜日、気温は上がりポカポカ陽気でしたが私は自転車の「自」の字も触れることができませんでした。
何故なら、長男の引っ越し第一弾を手伝っていたからです。
長男は大学3年で、現在は滋賀県に住んでますが4年生になると大分県に引っ越します。
不思議??~って思いますが、今年一年は姉妹校に交換留学で滋賀県に住んでいた訳で来年度から本来の大学に戻るということです。(;^_^A

その引っ越しの手伝いでマイカーで滋賀まで遠征していました。
実際の引っ越しは引越し屋さんに頼むのですが、そこで運べない「原チャリとベッド」をマイカーで一時、岡山の自宅まで運んでおくための「第一弾」です。

滋賀県と言えば「琵琶湖」です。
そう!琵琶湖と言えば「バス釣り」の聖地。(私の趣味は自転車&バス釣りです)
でもね、今回は琵琶湖を拝むことも無いままに(長男宅からは5分も走れば琵琶湖です・・)引っ越し作業に専念です。(ノ_・。)

運べない「原チャリとベッド」と書きましたが実際に運べない訳ではありません。
この2つを運ぶと引っ越し費用がプラスで5万円掛かるのです。ヾ(▼ヘ▼;)
え~~~!!!の金額ですが5万掛かるならマイカーで運んだ方が高速代+ガソリン代を加味しても安上がりということです。

PINARELLOで風になる


↑原チャリ&ベッド積載でパンパンの状態です。

後部座席を上げて、セカンドシートもたたんで、原付は斜め状態で押し込みロープでしっかり固定します。(ガソリンが入ってますから転ぶとヤバイです。ベッドのマットレスはその上に無理やり乗せてベッドのフレームは解体して隙間に突っ込む!!
後部ドアはキッチリ閉まらず、内装のプラ部分を凹ませてしまいました・・・(ノ_・。)
その他に乗せられる物は載せろ!ってなもんで、結構突っ込みました。
でもってなんとか載せて帰路へ・・・・・。

滋賀はビワイチもあるので結構多くのローディーさんをハケーンしましたヨ。('-^*)/


リアサスは重みでシャコ短状態で帰りの高速はハラハラものでした・・・。

PINARELLOで風になる

↑高速を走行中にこんな坂をいっぱい発見しました。(画像が見えにくいけど・・)
高速道路は山を開いて建設されている部分も多いので高速のすぐ横にこんな「激坂」が結構存在します。(ローディーの多くは高速走行する度に、「おっいい坂!」って思う方も多いんじゃあないですか?(^O^)/
私は坂嫌いですが、何故か目が行ってしまうんですよねぇ~。(^▽^;)

自宅に付いたのは午後10時頃。
はぁ~疲れた・・。(T▽T;)


3月には、バイクをフェリーに乗せて大分に運ぶために大阪南港まで、また運ばなければなりません・・・何してるんでしょうね~~???

自転車には何時、乗れることやら・・・
もう春は、そこまで来ているのに・・・。
スポンサーサイト

Comment

KIKU says... "1 ■こんにちは"
お父さんしてますね^^
子供の引越しですか。直に私もそう言った経験をするようになるのでしょうかね?
だったら嬉しいなぁ~ と単純に思っちゃうのですが、当事者はそんな事無いんでしょうね(笑)
もう少しお父さん家業に頑張ってその後にいっぱい??自転車乗りましょうね!
2011.02.25 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
ども!
お父さんは運転手&引越し屋さんもしなきゃいけないので忙しいです。
KIKUさんも3年後には、引っ越し手伝いがあるかもですヨ?
その時のために今から健脚?に勤しみましょう。
(自転車で引っ越しは無理ですけど・・)
2011.02.26 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "3 ■大変 > <"
どこともお父さんは大変ですねw

ウチも来年は長女が大学(予定w)なんでひょっとしたら
同じようなことしてるかも知れませんねー

大学合格してくれたら何でもしますけどね(爆
2011.02.26 18:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ZZ says... "4 ■無題"
ウチのは小学生ですからまだまだですが、私が引っ越した時は母に手伝って貰ったりして運ぶのは殆ど一人でやりました。2tトラック借りたりして、原付も積んだ覚えがあります。
名神の側道は結構な坂があります。ウチの近くにもあってよく走っています。
今年も琵琶湖に行ってこよう。ビワイチは…ちょっと厳しそうですがwww。
2011.02.26 19:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:大変 &gt; &lt;"
>ひろさん
そうですか。
お父さんとしては娘さんには自宅から大学に通ってほしいんじゃあないですか?
心配ですからねぇ~。
2011.02.27 06:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>ZZさん
ですよね。
私も学生の頃は友達やらに手伝ってもらって自分で引っ越しをしました。
ほとんど何もない部屋でしたので(買うお金がなかったから・・)あっという間に引っ越してましたけど現代の子供たちは、物持ちですから量が多いのです。パソコンだけでも3台持ってやがる!
1台くれ~!!
2011.02.27 06:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろす says... "7 ■無題"
お父さんは大変ですね。
でも5万出すくらいなら自力でって思うのは当たり前ですよね。
これでいくらか出してもらえれば進んでやるんでしょうけどね。
ご苦労様でした。
2011.02.27 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:無題"
>まっくろくろすさん
大変ですけど、他県に行くのは結構ワクワクします。
ローディーさんも走ってるし、この道走りたいなぁ~なんて所も発見できますからネ。
2011.02.27 09:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/133-ead29039