Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

勧誘電話すごいです

みなさんのご自宅ではネット環境はどうでしょうか?

我が家はまだ、ADSLを使用しています。

最近はものすご~く、「光」への乗り換え勧誘電話がかかってきます。
ここ一週間で数えると8社くらいは勧誘電話があります。
どこの会社もセリフは同じ・・

「お客様の地域で光回線の整備が整いました。今はこの地域への普及が強化キャンペーンとして工事費が無料で~~ADSLよりストレスなく~~」
ってのが大体の流れ。( ̄_ ̄ i)
「地域への普及キャンペーン」って政府が推奨しているのかなぁ?
でないと、様々な企業が一斉に電話勧誘してくるなんて不思議だし・・・
NTTは自宅まで訪問してきた。

で、私の返事は「月々いくらになりますか?」って聞いて「○○円くらいです」と確認して、「今より相当高くなりますので必要ありません!」で終了。

大体どこも5000円~7000円くらいの月額ですね。
よく解らないですが我が家は無線LANで飛ばしてまして、そのルーターは私個人の物なので今の月額は4000円程度です。
ADSLでも別に遅いわけでもなく困ってないし、それより支払が高くなることの方が困るので今のところはお断りです。

断り続けていると先方曰く、「そのうちADSLでは通信に不具合が出てきますよ」という脅し文句も飛び出てきます。ヾ(▼ヘ▼;)
本当かなぁ~??

みなさん同様に一定時期に勧誘が集中しませんか?
なんだかグルになって、寄ってたかって的でイヤですね゛(`ヘ´#)


Comment

ひろ says... "1 ■光でも"
ウチは光ですけど、いまだに勧誘電話かかってきますねーw
光やっちゅうねん!って感じです。

ちなみに地域の幹線通信経路が光ファイバになっちゃうと
ADSLは使えなくなるかもしれないですね。

でもそうなったら絶対安価に回線変更させてくれる
ハズですよ!w
2011.02.07 21:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:光でも"
>ひろさん
げっ、やはり使えなくなるんですか?
安値で回線変更・・・
そうです。それを待っているんです。
ほら、新しい道路を作るときの立ち退きのように、最後まで粘ってみようと思ってます。(;^_^A
2011.02.07 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
takaGT says... "3 ■無題"
こんにちは。

僕もADSLですが、物件に初めから内蔵されている専用線なので勧誘の類はありません(^^)
光ファイバーに変えて「何がしたいか」ですよね。重要なのは…

光なら大容量の動画もストレス無く再生できますし、テレビにつないで映画をレンタルしたりなどの使い方ができますが、果たしてそれを実際使うかというと微妙なところです。
お値段の高い光回線にするよりCATVの方がマシなような気がします。中国電力グループのメガエッグはひたすら高いですし…(^^;)
2011.02.08 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "4 ■無題"
我が家はナンバーディスプレイにしているので、知らない電話には出ないようにしていますが、それでも何度も電話が掛かってきます。

面倒ですよね。
2011.02.08 14:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:無題"
>takaGTさん
いずれ光の時代が来ると思いますが、どの時点で替えるのが得かということです。
地デジの液晶TVのように、後々の方が安くなるのならトコトン待ちますネ。
2011.02.08 19:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
我が家はナンバーディスプレイではないので、掛かってきたら出るしかないです。(*^.^*)
この勧誘はいつまで続くのでしょう??
2011.02.08 19:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/128-5436d980