Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。


Comment

KIKU says... "1 ■こんにちは"
変態オヤジ!!
バリウムと発泡剤はドロットしたビールだと思って飲むべし!
2011.01.22 21:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
はい。変態おやじです(;^_^A
いいねえ~ビール味のバリウム。
「もう一杯!!」
2011.01.22 21:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
takaGT says... "3 ■こんばんは"
はじめまして。岡山在住のtakaGTと申します。
いつもブログを拝見させていただいてます(^^)

淳風会って岡山市役所の側にある病院ですよね。僕も健康診断で行ったことあります。
病院というよりホテルみたいですよね~(^^)/
ICチップが入ったカードにいろいろ記録するとか初めてでしたし、尿検査のためにトイレの個室に入ったらカップを置く小窓のようなものがありました。
よく考えられていますね…
2011.01.22 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "4 ■ホテルみたい"
なんか良いところで健康診断受けてますねーw

ナース目当てで病院決めるなんて、ド変態!ww
2011.01.22 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:こんばんは"
>takaGTさん
どうも初めまして(^O^)/
ほんとホテルですね。
検診施設に、ここまで必要か?と思うのは私だけでは無いと思います。
まぁリラックスできてイイカンジですけどネ。
中にはフィットネスなんかもあるので一日中楽しめそうですよ('-^*)/
2011.01.23 07:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:ホテルみたい"
>ひろさん
いやいや、ナースが目的ではありません!!(`×´)
飽くまで体の健康と、これからの国の将来のために労働による税金を納め、日本国民として・・・・・・なんて思っておりませぬ!(;^_^A
2011.01.23 07:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "7 ■無題"
私は夜勤もあるので法律で健診を年二回受けないといけない事になってます。

なので数値のアップダウンが少ないのですが、年に一回しかないと結果が来るまで冷や冷やですね(・・;)


健診の案内とかをするだけならナースの資格はいらないので、普通の子が制服を着てやってる所もあるそうです。
2011.01.23 10:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ZZ says... "8 ■うらやましー"
いいなー、こんな病院で健康診断受けられるだなんて。美人の看護婦さんにご飯まで。ウチのとはエライ違いです。会社の中に病院からの機材を適当に運び入れるだけですから(T_T)。
最近のホテル、いや病院はキレイな所が多いですよね。国公立だとボロッちいですがw。
2011.01.23 15:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "9 ■Re:無題"
>kazuさん
年に一度の結果報告ですが私の場合、毎年同じことを指摘されます。
まぁ、改善しようとしていないので当然ですけどね・・(;^_^A
でも数値が変わらないということは、ある意味健康なのかもしれません。
2011.01.23 18:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:うらやましー"
>ZZさん
へぇ~会社に病院が出張してきてくれるのですか?
時間短縮でいいですけど、ドキドキ感が無いですね(私は何を求めているのでしょう(;^_^A)
2011.01.23 18:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "11 ■無題"
コメントしたはずが…

気を取り直してw

私はここの近くをよく利用していました。
岡山市役所の食堂とかかな~(ちょっと遠いか?)
まぁ、最終的には岡町に2年すんでいました。(学生時代)外観はその時とあまり変わってないような気がしますねー。

綺麗どころがいるといないでは、テンションの上がり具合も違うことでしょうね。

バリウムもいいです次回、胃カメラはどうですか?
2011.01.24 16:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
スキー小僧 says... "12 ■無題"
こんばんは。

我が社の場合、他の方のコメントにあるように
病院側が出張してきて会社での健康診断です。

僕は、胃のレントゲンで再検査となるので、数年前から
会社でのレントゲンは止め、ヒロさんの行かれたような
検査専門?の病院にて胃カメラをしてもらいます。

僕的にはバリウムよりラクです。

いや、決してその病院にかわいいナースがいるとかいうことはないですよ!
2011.01.24 20:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "13 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
ごめんなさい(ノ_・。)
昨日頂いたコメントですが、私が間違えてこちらの記事に頂いたものを消してしまいました・・。

胃カメラは何れ飲まないといけないでしょうが、これだけは無理なのです。喉に詰まる感覚がどうしても耐えられないです。
最近は麻酔で眠っている間に終わってしまうのもあるようですけど、やるなら麻酔コースですネ。(;^_^A
2011.01.24 21:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "14 ■Re:無題"
>スキー小僧さん
バリウムより楽というのは信じられないです。(ノ゚ο゚)ノ
だってロープのように長いものが胃まで達しているんですよ~!
どうしても飲むなら麻酔して眠っている間にやってほしいです。
2011.01.24 21:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/124-63f315f4