Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

何もない一週間

毎週金曜日にはブログ更新を目標にしていますが、今週はまったく、何もない一週間でしたのでブログネタがありません。

月曜から金曜まで朝7時に家を出て会社へGO~!!
セッセコ働いて夜に帰宅。
夕食を済ませて風呂に入れば、後は寝るだけ・・・(ノ_・。)

翌朝、同じように起きて同じような一日が始まります。

この繰り返しを続けるだけの一週間でした。

自転車に乗ったのは先週の日曜日にローラー台で30km走っただけ・・・・

特別な出来事も無く、何に感動するでもなく、ただ日々を生きているだけでした。

ジテツウをしていない多くのサラリーマンローディーは、この繰り返しかも知れませんが、こんなに何もない一週間は生活自体のモチベーションが下がってしまいますネ。(T▽T;)
しかも外は極寒の中・・・。
自転車に乗るモチベーションも下がってしまいますから、週末は結局ローラー台をコギコギ・・。
・・・やっぱ、結構飽きますね(;^_^A

この週末も雪の予報も出ている寒さだし・・。

はぁ~


いかん!いかん!

モチベーションを上げてポジティブシンキングで行こう!!!


Comment

KIKU says... "1 ■こんにちは"
よ~く分かりますねぇ~
私はジテ通してるから朝の寒さを知っているし、耐えれますが、普通なら心が折れそうな寒さですよね(笑)
身体と心に相談して乗りたい時に乗るのが一番ですよね。
と言っている私は毎日乗りたいのですけどね(爆)
2011.01.14 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "2 ■無題"
ローラーは最初は新鮮なので楽しいですが、慣れてからは厳しいですよね(・・;)


コンスタントに漕ぎ出すと飽きの壁を乗り越えて実走並に楽しくなってきます、そうやってまた一人ローラーマニアが誕生するんです(笑)
2011.01.14 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "3 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
この寒さの中、毎日ジテツウしているKIKUさんには頭が下がります。
時間があって寒くなければ毎日乗りたいです!!
2011.01.15 07:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:無題"
>kazuさん
たしかに最初は楽しかったです。
そうですか、壁を越えなきゃぁだめなんですね?
その壁って、どれくらい高いの?
これを越えたらローラーズハイ(`∀´)が待ってるのですね。
2011.01.15 07:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "5 ■無題"
こんにちはー

普通のサラリーマンはそんなもんですよねー
私も平日はほとんど同じです。。。orz

今週末は天気悪いからさらにつまらないですよねー。
2011.01.15 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "6 ■無題"
この記事を読むとジテツウが出来る環境に置いている私は幸せな事だとかんじます。

朝起きていつものようにジテツウ!
寒いから、暑いからという言い訳で乗らないことはない。

いつも同じ繰り返しだけど、感じることはいつも違う。

ジテツウですが最近は練習を兼ねた寄り道がおおいです。
苦しいこともありますが、楽しいですよ。

走り出してしまえば後はどうにでもなりますよ!
2011.01.15 12:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:無題"
>ひろさん
走れない日が続くと欲求不満が溜まるから、みなさん物欲に走るのでしょうか?
でも物欲を満たすお金がないので、さらに欲求不満に・・・
少しでも走ろうっと!
2011.01.15 13:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
ジテツウは諸事情でできないのです。(ノ_・。)
ジテツウしていると毎日、何かが変わっていることを発見したり感じたりがあるんでしょうね。
今週末も妻が体調不良で寝込んでますので自転車はお預けです。
2011.01.15 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
りおう says... "9 ■無題"
自分はジテツウに憧れはあるものの、
自分に甘えて出来ない通勤徒歩15分男です。

これまではバーチャルジテツウ(朝練)でしたが
結局続かず。
今は本当にジテツウしてみたらどうなるか、
を考えてますが、服装がネックになってて
どうしたもんかという感じです。

自分も平日に走行は出来ないですが
家でロードバイク以外の自転車も調べてみたり
もしてます。ミニベロとかピストとかMTBとか
ロード以外のカテゴリも結構おもしろそうです。
2011.01.15 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>りおうさん
こんばんは
徒歩15分の通勤距離とは近いですね。
ジテツウとなると服装は確かにネックです。やっぱりレーパンは欠かせません??
他のカテゴリーではMTBに少し興味がありますヨ。
でも今はロード用のアフターパーツとかを探ってます。(お金ないけど・・(;^_^A
2011.01.15 21:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ZZ says... "11 ■無題"
こんにちは~。
私も部分的にとはいえ、ジテ通出来て幸せだと思います。この前吹っ飛びましたがwww。
それでもカミさんもまだ許してくれてるし、しばらくは続けられそうです。朝練はパス( ̄▽ ̄;)。
2011.01.16 00:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "12 ■Re:無題"
>ZZさん
怪我は大丈夫ですか?
そうそう、その後課長さんも事故ったみたいで・・
新年早々大変ですね。
今日は、この冬一番の冷え込みらしいです。
なんだか、毎日同じニュースを見ている感じがしますけど・・だから私も朝練は当然パスですよ。
無理して、風邪をひいてはダメですからね。
2011.01.16 06:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/121-97259376