走り初め??

2011年の無事に始まりました。(^-^)/

今年もよろしくお願いします。

さて、元旦早々走ってきた方も多いと思いますが、こちら(岡山)では31日~1日にかけて大寒波の襲来で超~寒いです。
風はピューピュー、時折ミゾレ交じりの雨もザンザンです。

2011年早々に自転車に乗っていようと思い、ローラー台へ乗り込んだ(1月1日午前0時30分頃)
昨年あった、色々なことを考えながら負荷Lで30分程回しました。
「今年もいいことがありますように・・」とトイレの神様じゃぁないけど、自転車の神様に祈りながら(イナイ・イナイ(;^_^A
お蔭で汗だくになって、また風呂に入ってしまったけど保温時間が過ぎており、既に冷たいお湯でした(T▽T;)
⇒急いでシャワ~~( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、私の一年が始まりました。

走り初めはローラー台???(-。-;)
まっ!妻に無理言って(いえいえ、心理戦で勝ち取って)買ったローラー台ですから、しっかり使ってやらないと勿体ない。(と言うより、ちゃんと使ってないと妻に何を言われるやら・・)恐っ。


長男も帰省しています。
どうやら彼も少し自転車に興味あるみたいで、ローラー台に乗せろっと言ってきました。(*^.^*)
私より2cm以上デカイ足を無理やり私のシューズに突っ込んで(やめろー!ブカブカになってしまう!)
ビィンディングペダルにセットしてガムシャラに漕いでます。
20秒くらいもがいて「エライッもうええ」(`Δ´)(エライとは方言で疲れたということです)
って止めました。
「こんなん、何がおもしろいん?」って捨て台詞で去っていきました・・・・( ̄_ ̄ i)

高校生の時までは、私と口を効くと親子喧嘩をしてましたけど大学に行って多くの方々と接するようになり二十歳も過ぎた今、こんな会話の中でも「大人になった」と感じてしまう私です。
そんな長男も来年は就職です。
IT関係を狙っているようですが、精一杯頑張ってほしい。そして氷河期のこの時代を生き残ってほしいと願いを込めて自転車の神様にお願いしながら、もう一度サドルに座りました。

(結局、乗りたいだけですけど・・・(;^_^A

さぁ、今日は次男も帰ってきます。

これで家族全員集合です。
今年も頑張ろう!!





スポンサーサイト

Comments 12

たーちゃん  

1 ■こんばんは~

こんばんは~

 ヒロさんは大学生のお子さんがいらっしゃるんですね!
 となると、私よりもかなり人生の先輩でいらっしゃるのですが、文面からはもっとお若いかと思っていました。
 やっぱり、自転車生活は身も心も若くなるんですね~
 私も、娘が大学生になっている年齢に達したとしても、ヒロさんのようにずっと自転車に乗り続けたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2011/01/03 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:こんばんは~

>たーちゃんさん
ははっ・・(;^_^A
年齢がバレました??
KIKUさんより少し上です・・。
自転車は私より年上の方々もたくさんいますので、他のスポーツよりも適応年齢が幅広いのが嬉しいスポーツです。
長~く続けて行きたいと考えてますヨ。

2011/01/03 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

3 ■こんにちは

家族団らんのお正月を楽しんでいられるようですね。
しかし元旦の早朝?深夜?にいきなりローラー台は激しすぎますねぇ~ そこまでは私は自転車を好きになれません(笑)
私の子供はまだ上でも中学生なのでこれから親子喧嘩の時期が来るのでしょうが、出来る事ならしたくないですねぇ

2011/01/04 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

りおう  

4 ■無題

明けましておめでとうございます。

ローラー台、だいぶ活用されてるみたいですね。
自分はヒザが完治したら積極的に使っていこうと
思ってます。

IT関係・・・残業が多くて大変ですよー
(実はSEです)

今年もよろしくお願い致します


2011/01/04 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

5 ■無題

私も年末年始に3回も乗りました。

これは余りもあり得ないことですが、時間を有効活用する意味では最適です。

止めたいときに自転車を降りてもローラーなら室内ですから外の寒さ、風の強さ関係ない。
この時期のローラーはかなりよい乗り物ですな。

2011/01/04 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:こんにちは

>KIKUさん
深夜のローラー台は結構不思議な気分です。
平日ならあり得ない行いですが正月だから、いつもと違う日常を味わうのも手ですよ。

2011/01/04 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

7 ■Re:無題

>りおうさん
膝は大丈夫ですか?
私もローラーをやり始めて膝の裏が時々痛みます。
無理せずに回しますけど、走っている途中は痛くないので、ちょっと無理しちゃうんですよね・・(ノ_・。)

2011/01/04 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

8 ■Re:無題

>まっくろくろすけさん
そうそう。ローラー台はいつでも好きな時に乗れて、止めることができるのがいいですネ。
実走だとウェアやドリンクなど色々と準備が必要ですがローラー台は、やろうと思えばスッポンポンでも乗れますからネ(//・_・//)
この手軽さがいいんです。

2011/01/04 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

じょにお  

9 ■無題

ローラー台、手軽に乗れていいですね。外の寒さも、深夜でも関係ないですし。さすがにこの時季、外での実走は相当気合がいりますね。真冬は身に着けるものも多くて準備が大変です。走り終わるとロードバイクの掃除も洗濯もしないといけないですしね。冬は洗うものが多いですから。く~っ、ローラー組が羨ましいじょ~!

2011/01/04 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

10 ■はじめまして

KIKUさんその他色々なブログで
名前がカブってしまってすいません、ひろです。
ひろ繋がりってことでよろしくおねがいします(笑

ローラー台いいですねぇ。私も自宅に導入しようかなーと
冬が来るたびに思ってるんですが、いまだ実現してません。
来年こそは買いたい!

2011/01/05 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

11 ■Re:無題

>じょにおさん
冬はローラー台ですよ。
でも春~秋には出番がなさそうで、押し入れの肥やしになりそうだと今から心配してます。
準備が簡単なのも、いいですよ。

2011/01/06 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

12 ■Re:はじめまして

>ひろさん
ひらがな「ひろ」さん、いらっしゃいませ(^O^)/
冬になるとローラー台がほしくなりますよネ。
あと、梅雨時も欲しくなりますよ。
さぁっ、来年と言わずに今すぐ「コロガシ隊」のお仲間にどうぞ!!
これからもよろしくお願いします。(^-^)/

2011/01/06 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply