腰がヤバイ

今日は寒風吹きすさぶ中、三男くんのサッカーチーム主催の「冬の運動会」に参加しました。
地域のサッカーチームですが、小学校修学前の子供から6年生まで、子供だけで70~80人くらいはいます。
その上、お父さん・お母さん+コーチ陣も参加なので100名を超える人数です。

初めはキャタピラー&二人三脚競争です。
キャタピラーはどうやら監督の奥様が「外せない!!」という一言で決まったみたいです。
(優越的地位の乱用??)(;^_^A

でも結構楽しく盛り上がりました。
私は結構、早かったみたいで、チームの奥様方に「すごい」と称賛されました。(*v.v)。
キャタピラーのダンボールの中で前転を数回入れたことが良かったみたいです(普通に進むより早いです)
三男くんも一緒にキャタピラーの中で奮闘し着いてきました。(^O^)/

次は玉入れ。
我がチームは終了の笛が聞こえず全部入るまで続けてしまい、気づいた時には他チームの白い眼が突き刺さるようでした・・ごめんなさい。(T▽T;)
でもって、今回は無効になってやり直し。
でも結局一番になりましたけどね(みんなドヤ顔です):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さらに競技は続いて、最後のリレー。
これには参加しなかったのですが、結果はドベッ!
それまでトップの成績だったのですが、最終の総合順位は2位
パチパチ~~。

でもね・・・賞品があるのは1位とブービー(5位)のみ。
2位は中途半端で何もないのです・・・・残念。

残念だけど、結構楽しめました。(^O^)/(ほとんど参加してたので写真が撮れてません・・)
超~、寒かったけど2010年最後のお楽しみ会でした。

そうそう、腰ですが・・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・

家に帰ってソファーに座って「はあ~っ」と一息ついて、立ち上がった時に「ぐきっ!!!」ヾ(▼ヘ▼;)

「うっげぇぁ○▲*;@]・・」という呻き声とともに時間が止まりました・・。

今は少し良くなってますが、明日の仕事に支障が出ないか不安です・・・と言うより、自転車に乗れるか不安です。

皆様もお気を付けて下さい。    ウグッ・・。
スポンサーサイト

Comments 10

kazu  

1 ■無題

腰は痛めた時にちゃんと治しておかないと、後々尾を引くと定年間際の方が言ってました。

ガッツリ乗りたい気持ちもあるでしょうが、あまり無理をせずだましだまし乗った方が良いかもしれませんよ~

2010/12/26 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:無題

>kazuさん
腰は過去にも痛めたことがありますから、なれっこです。
こういうのは癖になりますから要注意ですけどネ。
慣れてるから、自分なりに治す方法も習得してますからなんとか大丈夫と思います。('-^*)/

2010/12/26 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

3 ■無題

なんだか私が運動会で頑張ってその後ギックリ腰になったときのことを思い出しました。

通常と違う運動をする時は頑張りすぎるとやばいので出来るだけ本気を出さないようにしています。

あの辛さはもう味わいたくないですからね。
ということでお大事になさってください。

2010/12/26 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

じょにお  

4 ■私も・・・

私も腰痛持ちで、ぎっくり腰みたいなのが癖になってしまいました。日頃気をつけていても、忘れた頃に急になっちゃうんですよね。腰痛は安静が治癒への一番の早道だと思いますので、ここはゆっくり養生してください。

2010/12/26 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

5 ■Re:無題

>まっくろくろすけさん
自転車とは違う筋肉を使うので、自転車でいくら運動していても意味ないですね。
腰は伸びずに背骨を反ったように立っている姿はゴリラの様で恥ずかしい。
精進します。(;^_^A

2010/12/26 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:私も・・・

>じょにおさん
年の瀬にこの状況は辛いです。(ノ_・。)
寒いので余計に堪えますよね。
だましだまし乗ってみます。

2010/12/26 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

7 ■こんにちは

寄る年並・迫る年の瀬って感じですね。
頑張り過ぎるのもほどほどに。
ローラー台で一通りメニューをこなせる体力が運動会には必要なのでしょうね(笑)

2010/12/26 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

りおう  

8 ■無題

父親の仕事してたんですね。

子供の運動会・・今の自分は体力的に
ついていけそうにありません。

ところで腰の方は大丈夫ですか。
腰があかんと何するにも大変ですよね。

早く完治するといいですよね。

2010/12/27 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

9 ■Re:こんにちは

>KIKUさん
運動会とかって、何故か頑張っちゃうんですよね。(;^_^A
自転車に乗れないのは辛いので、ほどほどにします。
今日はちょっと良くなってます。(^-^)/

2010/12/27 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

10 ■Re:無題

>りおうさん
りおうさんは若そうなのでまだまだ運動会でもヒーローじゃぁないですか?
腰の方は今日は調子が戻ってきてます。
あと2日程度で完治でしょう。('-^*)/

2010/12/27 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply