スポンサーサイト

Comments 10

まっくろくろすけ  

1 ■無題

やはりそう言う事なんですよね。
ホイールもそうですがタイヤ、チューブにも同じことが言えるので皆それぞれ好みのタイヤ、チューブなんでしょうね。

軽くていいホイール欲しいですね

2010/11/13 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:無題

>まっくろくろすけさん
出力が同じであれば重量が軽い方が有利。
パワーウエイトレシオが低い方がいいということですから自転車の軽量化は絶対的に効果がありますね。その中でもホイールタイヤが最も効果が期待できるパーツでしょう。
自転車パーツの中で最もコストがかかる代物ですから、お金のかからない出力をUPするのが先決ですかね・・。

2010/11/13 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

kazu  

3 ■無題

ホイールの場合は重量が分りやすいのでそこに目が行きがちですが、ハブの性能も重要とされてます(これはカタログでは分らないですが)

重量が同じとしても転がり抵抗が少なくなると、かなり軽快に走れるようです。

マヴィックのキシリウムエリートは値段の割に重量が重いですがかなり評判が良いです、カタログでは分らない部分も多いので口コミとかを参考にするのが良いかもしれませんね。

2010/11/13 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:無題

>kazuさん
ハブの善し悪しはベアリングで決まるのでしょうか?釣りのリールなんかもベアリングの数や質で価格が違ってきますから重要なパーツでしょうね。
慣性の法則に従って、回り続ける時間が長い程良いということになりますね。
ほんとキシリウムはいいらしいと聞きます。

2010/11/13 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

5 ■こんにちは

ランボルギーニはディアブロの生産を終了しましたね。次回後継者はイオタになるとかならたないとか?噂ですが楽しみです!

2010/11/13 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:こんにちは

>KIKUさん
KIKUさんも同年代ですからスーパーカーに夢中になった子供でしたか?
今、フェラーリ・ランボなどを購入するのはその世代に夢を見ていた人達がほとんどのようですね。
まあ成功者の証しでしょうけど・・。

2010/11/13 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ケン  

7 ■懐かしいです。

オプション!!懐かしいですね~たしかオプション2てのもありましたよね。カーボーイとかも…当時180SX乗ってました。車弄りと比べると自転車はリーズナブルですね。

2010/11/14 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

8 ■Re:懐かしいです。

>ケンさん
ケンさんも同世代??
そんなことないですよね。私より10歳以上若い感じがします。
あっそうか、オプションは今も売ってますから、読んでても同世代ではないですね。
私は今は無きインテグラSiに乗ってました。3台ホンダを乗り継ぎましたが、どれもブレーキの甘さに泣かされました(iДi)
今はもう走らないのでトヨタのオッチャン車です。

2010/11/14 (Sun) 06:27 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

9 ■たーちゃん

こんばんは~

 私がまっさきに交換したいパーツは、なんと言っても「ホイール」でしょう。
 デュラエースのホイールをつければ、さぞ、軽やかな走りが堪能できるのではないでしょうか?
 自動車のホイールは、付け替えても実感できにくいですが、自転車のそれは実感しやすいのが良いですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2010/11/14 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

10 ■Re:たーちゃん

>たーちゃんさん
お金があれば超軽量ホイールを付けてみたいです。
でもフレームより何倍も高価なホイールを付けるのは????な気がしますけど・・・

2010/11/14 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply