Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

本を読む③

今週は仕事が忙しく、皆さんのブログを拝見する時間もままならない一週間でした。
週末ですが仕事は片付かず、結局土日も仕事という結論です。
(もしかしたらどちらかは休めるかな?)(´□`。)

忙しい上に我が家の愛犬「NAVI」♂が突然歩けなくなり大慌て。((>д<))
もう12歳のゴールデンなので足腰は弱くなってますが、夕方までは元気に走っていたのですが夜にハウスに入れるために読んでも中々来ない。いつもなら呼べば自らハウスにはいるのですが・・・
???と思っていると、ヨロヨロと後ろ足を引きずりながらやっとの想いで来ました。
どうやら、右の後ろ足が動かない様子。
痛がってはいないですが、まったく自由にならない脚が不自由で元気がありません。
触ってみると、相当腫れています。(iДi)

$PINARELLOで風になる


その日は夜遅かったので、翌日会社から早く帰って病院へ・・
レントゲン・血液検査・触診と診ていただきましたが、骨折やアキレス健の断絶もないし原因不明です。
血液検査では内臓関係の数値も異常は無いのですが、炎症反応が基準値の10倍を超えてます。(ノ゚ο゚)ノ
原因は不明。他の数値に異常がないので臓器などの炎症ではなく筋肉などに大きなダメージがあって腫れているのではないかということ。
体内に異常がないのであればと一安心です。
2種類の薬をもらって帰りました。治療費は12000円。いつも思うけどペットの治療費は保険がないので箆棒な高額。ペット保険もあるけど、人より病院に行く頻度は低いので保険に入ってまでも・・と思うのです。

今日現在、NAVIは歩いてます。(^-^)/
まだ少し脚は腫れてますが完治は時間の問題でしょう。 よっかた、よかった。

って、ここで本題です。(前置き長っ!)

我が家の本棚「市立図書館」で読み物を借りてきました。
自転車乗りなら誰しも気になる、これ「エデン」です。

PINARELLOで風になる


読書の秋ですから、自転車に乗れない時は自転車の読み物もいいんじゃあないでしょうか。
ストーリーはツールに出場する日本人が大舞台で繰り広げる、レースの駆け引き、自分とチームをどう考えるかの中で起きたドーピング事件。
結局主人公は、日本人らしくサポートに徹することを選択。自分を犠牲にしても他を優先することを美徳とする日本人にとっては涙ものです。(T▽T;)
最後はタイムトライアルを1日残したまま完結です。結局、勝ったのかなぁ?

いつもおじゃまさせて頂いている「じょにおさん」にはサクリファイスを先に読んだ方がいいと教えて頂きましたが、図書館では貸し出し中だったので、こちらを先に読みましたが結構のめり込んでしまいました。
まだ読んでない方にはお勧めです。('-^*)/



週末・・少しでも乗れるかなぁ??

スポンサーサイト

Comment

じょにお says... "1 ■頑張れNAVI!"
NAVI様、大丈夫でしょうか?でも少し回復したようで良かったですね。でも、筋肉に原因不明の大きなダメージってなんなんでしょうね?気になります。
私はこの2・3日で、また「サクリファイス」を読みました。何度読んでも、ラストは涙ぐんでしまいそうでした。いいですよ~(笑)。
2010.11.12 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "2 ■無題"
エデンやサクリファイスの名前は聞いたことがあるのですが実際に読んだことはないですね(・・;)

県立図書館が近くにあるのが良いですね、あそこはかなり充実してますが遠いのが難点です…
2010.11.13 02:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "3 ■Re:頑張れNAVI!"
>じょにおさん
図書館が貸し出し中だったので順序が逆になりましたが、今度はサクリファイスを読みますよ。(^-^)/

ありがとうございます。NAVIはこちらが心配している程、本人(本犬?)は痛がっていません。リードを出すと脚を引きずりながら散歩に行こうとしてますから大丈夫みたいです。
2010.11.13 06:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:無題"
>kazuさん
私はあまり本は読みません。
(雑誌はいっぱいよみますけど・・)
でも、これはお勧めです。
やっぱ、ロードに乗っている者としては興味のある内容です。
是非、図書館で借りてみてください。図書館はカメラ物もいっぱい本がありますよ。(^O^)/
2010.11.13 06:56 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/100-a01b9c98