Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

ガチ系は楕円リングを踏め

皆さん、こんばんは。

本日はVDT健診のためにお休みを頂きました。
仕事で10時間以上PCの画面を見ているため、目に違和感を感じてます。
これまでは「仕事上、仕方ない事」と諦めて、特に健診を受けたことはないのですが、流石に何年も続けるとなると現在の目の状態を知っておくことは必要な事と思い申込みました。
結果は後日ですが、眼圧が異常に高いのは以前から事。これが原因の一つで網膜剥離にもなりましたからね。
でも特に下げる方法は無いみたいです。
医師の所見では「1時間に10分くらい目を休めてください」程度の事しか言わないんだろうなぁ。
それでは根本的な解決にはならないんだけどねー。


さて、本題です。
RIDEA楕円チェーンリングに変更して3週間経ちました。
これまでのイメージや感じたことを素人なりにまとめましたので、今後楕円リングを検討している方は一つの意見として読んで下さいね。


