Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

これでも仕方ないかぁ

ライド途中に落とし、車のボディプレスでとどめを刺されたデジカメ。

まさか重い一眼を担いで走る訳にもいかないので、ブログに貼る写真が撮れない・・・・(iДi)

ここは携帯のお世話になるしか仕方がないです。


そこでPCに取り込むためデオデオでカードリーダーを買ってきました。
10種類以上あったけど、どれがいいのか解らないので一番安いやつを購入。
(980円なり)

さて、問題は携帯のカメラがどれだけ使えるかです。
手振れ機能なんてものも付いてないから、しっかり固定して静止画を撮るしかない。

はたして、ライド中にそんなに落ち着いて撮れるのか?
そもそも携帯では動きのあるものは超~ブレてしまう。古い携帯だし、特にカメラ機能を特化したモデルでもないから「なんか写ってる?」レベルになることは必至。


ちょっと試しに撮ってみた物をアップしてみます。

PINARELLOで風になる

↑購入したカードリーダーを撮影です。
ちょっと暗い部屋で物も小さい・・・・・・手をしっかり固定して写したけど、超ボケてるし・・・。



携帯はこんなレベルです。
おっとレンズを接写用にしてなかった・・・。けど多分一緒ですネ。(T▽T;)
遠方なら、ちゃんと撮れるかなぁ~?


まあ、何れにしても画質が悪い事は間違いない。
今後は画像も少なくなるでしょうが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト