Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

夏用ジャージ買いました

先日、猛暑の中ヘロヘロになって帰宅した時に、妻から嬉しい言葉。(^O^)/

猛暑の中を強行ライドしたのは、仕事のストレスを吹っ飛ばすためが約8割。
でも、あまりにもヘロヘロになって消化不良で落ち込んだ顔をして帰宅した私を見て、見かねた妻から頂いたお言葉は・・。

「シャツ買っていいよ」


なんでもない言葉かもしれませんが、自転車に必要なアイテムを購入する際はすべて自分の小遣いから捻出しなければならない財政状況にある我が家にとっては、財務省から特別予算が計上されるなんて夢のようです。(^_^)v

ヘロヘロになったこの日も「自転車に乗ってきたら」と勧めてくれたのは妻でした。
ここ最近は朝早くから出勤して、遅くに帰宅。土日も出勤している私を見ていて、少しでもストレスを和らげようと思ってくれたのでしょう。
でも、疲れて帰ってきた私を見て、思わず出た言葉かもしれません。(ありがたゃ~)

この言葉を聞いて元気100倍~!!o(^▽^)o  

夏用のシャツを欲しがっていたのも知ってました。


自転車屋さんやネットで購入なんてことも考えましたが、最近できたスポーツデポに結構、品揃えがあったので早速、行ってみました。
そこには「マビック・ad?(忘れた・・)・シマノ・オンヨネ」などがありました。
色々迷ってシマノに決定しましたが、色で悩んじゃって決まらない。

PINARELLOで風になる


PINARELLOで風になる


最終的にこの赤に決まったのは、妻と子供にどの色がいい?って「赤・黒・青」の中から選んでもらったのが全員一致で「赤」でした。
(そんな派手な色を着る歳ではないのに・・)
でも私の好きな「白・赤・黒」の組み合わせなので、密かに私も「これかな?」と思ってました。
サイズがLしかなかったので、ちょっと迷いましたがTシャツの上から試着してみると、まあまあイイ感じなので決定。

脇腹の黒い部分はすべてメッシュになっていて涼しそうです。
自転車ウェアといえばパールイズミが頭に浮かぶのですが、結構なお値段ですから、ちよっと辛い。
まあ、今回は私の懐からは出て行かないものの、よくよく考えると財務省の資金は私が稼いだお金ですから複雑ですし、財務省も資金不足であることは承知の上ですから、ここは少しプライスポイントの低いシマノです。
行きつけの自転車屋さんで購入したとしてもシマノの品揃えが多い店なので、結局これになったかも知れません。
因みにデポでは割引販売してましたからお得なお買いものでしたヨ。

しかし、これと一緒に妻のフットサルジャージと子供のサッカージャージもご購入~??
これって、どうなの??
自転車物は私のお金から払わないといけないのに、妻と子供は自由に財務省から支出されてる・・しかも普通に・・・(-"-;A


なんだかなぁ~(゙ `-´)/

でも今度はこれを着て、ヘロヘロになりに行ってきま~す。(^O^)/


・・結局ヘロヘロかいっ!!ヾ(▼ヘ▼;)




今週の世界ふしぎ発見はジロ・デ・イタリア特集らしいですよ。

スポンサーサイト