Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

自己流クライム

皆さん、こんばんは。

先週と先々週に引き続き、ヒルクライム練。

しかしまぁ、なんでこんな苦しい事する必要があるんだろうねぇ~?



・・とブツクサ言いながら出発です。




ちょっとコース変更?高梁ヒルクライム試走

皆さん、こんばんは。

6月7日に梅雨に突入した中国地方です。
晴れの国おかやまでも梅雨となれば、少し降ります。(笑)
なので、降る前にちょっと「練習」に行ってきました。(*'-')b




「上り」の練習とアイウエア逝ったかも・・・。

皆さん、こんばんは。

また、1年頑張ろうというモチベーションを与えてくれた高梁HCから1週間。
身体の疲れも無く、順調に1週間が過ぎました。
その間も「グリコオキシードライブ」を毎日飲み続けてます。
1袋90粒(30日分)で飲み始めが遅かったので、高梁以降も飲んでます。(^_^;)

でもって、本日は、意気揚々と練習坂に向かったお話。



工夫次第で速くなれる?【高梁ヒルクライム/備忘録】

皆さん、こんばんは。

今回の記事は私の個人的な「備忘録」としてアップしてます。

50歳を超えたオッサンが週末ローディーでトレーニングもしていないにも関わらず、高梁ヒルクライムで2分14秒短縮できた事は、それなりの理由があると思うので、来年の為に忘れないよう書きとめておきます。
※2分14秒と言っても、そもそものタイムが遅いので「なんじゃそりゃぁ」の世界ですので、私レベルの方以外は参考にならないかも知れません。あしからず。m(_ _)m

本文の内容で「なに素人が調子こいて言ってんだよ」と思われる事もあるかと思いますが、ド素人の戯言と大目に見て下さいませ。






作戦は「機材・薬物・金魚のフン」【高梁ヒルクライム】

皆さん、こんばんは。

本日は「高梁ヒルクライム」
週末は雷雨予報から、まさかの復活。
完全に雨だと思ってたので100均一でレインウエア(合羽ね・・)を購入したのに使わずじまい。
どんより曇って、ほぼ無風。気温も昨年よりムッチャ暖かくてラッキーでした。


さて、結果はいかに???